〜武蔵国の守り神〜 御鎮座壱千九百年

文字サイズ変更:

お知らせ

お知らせ

問い合わせの多い事柄 -御祈祷編-

一般の御祈祷について  5月3~6日を除く

1、受付時間 9時から16時まで拝殿右の授与所にて受付しております。

※毎月1日15日は神事がありますので10時前後に御祈願が始まります。その他、お祭りの日も御祈願の開始時間が10時前後になる場合がありますので、お祭り・行事をご覧戴き、お祭りの日はご注意下さい。

2、御祈祷の間隔 行事のない日は上記受付時間内約30分間隔でおこなっています。
祈祷の始まりの時間は決まっていません。用意ができ次第御案内しております。
(混み合っている場合、また行事により長時間お待ち戴くこともあります。電話にてお問い合わせいただければ、あまりお待ちにならない時間を御案内できます。)

3、御祈祷の予約 お受けしてません。(団体祈願除く)

4、服 装 決まりはありませんが、ラフな格好は御遠慮下さい。
※殿内では帽子を脱ぐ、口にものを入れない等最低限のマナーはお守り下さい。
※暑い時期の短パン、裸足での参拝はご遠慮ください。

5、御祈祷料 五千円、一万円からお気持ちで頂いております。(団体祈願除く)
熨斗袋に入れてお持ち下さい。熨斗袋には「御初穂料」または「玉串料」とお書き下さい。

6、七五三祈祷 通年お受けしております。七五三の御札には特別祈祷符のために御名前が入りません。

7、駐車場 御祈祷、参拝者に限り神社西側の駐車場をご利用いただけます。
府中街道「府中本町駅入口」信号より鳥居の中へお進み下さい。

8、大祭、お正月 5月の大祭期間とお正月の三が日は、受付時間を延長する場合や御祈祷が行えない時間帯があります。

2015年10月2日

新着情報一覧